
ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆それにまつわる観光地やエピソードをご紹介しています!

【スポンサーリンク】

伊達政宗、おじいちゃんになってもやんちゃは健在!in江戸城

逸話漫画!伊達政宗、どすこい政宗in江戸城

f:id:moriairin:20170423204422j:plain

関ヶ原の戦い後、徳川の天下となってからはすっかり平和な世の中となっていました。

 

f:id:moriairin:20170423204456j:plain

f:id:moriairin:20170423204506j:plain

いきなりすれ違いの人様の家の家臣にとんだ破天荒おじいちゃんですね。60歳越えた大大名がなんともフレンドリーな。笑
ちなみにこの酒井忠勝という方なんですが、政宗より20歳ほども年下だそう。
 
政宗が60歳を越えている頃となると、1630年頃になります。
天下分け目の関ヶ原の戦いが1600年、それから30年も経つと戦なんかの大きな出来事がないし、ここらへんの時期はすごく平和なエピソードが多くほっこりします。
酒井忠勝も、織田信長豊臣秀吉など、戦国時代に活躍していた方たちの少し後の世代になります。 

戦国武将の相撲好きといえば織田信長

みんなご存知、日本を代表する戦国武将の織田信長は相撲が好きだったそうです。
若い頃はよく仲間と相撲をとって体を鍛えていたそうです。
いわれてみれば、ドラマや漫画 なんかで幼少の頃の信長が相撲をとっているシーンをよく見る気がしますね。
大人になってからも信長は、大規模な相撲大会を開いたりと相撲を楽しんでいたといいます。

伊達政宗の関連記事

伊達政宗はネタにつきないし、面白い武将なので大好きです!記事数がかたよっちゃってます。笑
よかったら過去記事もゆるりと見て行ってくださいね!
 
 

【スポンサーリンク】
 

仙台!伊達政宗のお墓参りに行こう!

 伊達政宗といえば、仙台!ですよね。
仙台は食べ物であれば牛タンや、ずんだ餅が有名です。
そして漫画家の石ノ森章太郎さんの出身地という事でも有名です。
石ノ森章太郎さんといえば仮面ライダー戦隊シリーズの生みの親であり、サイボーグ009なんかも有名です。
食べ物も美味しいし、文化も素晴らしい、観光するにはとても仙台は楽しい場所です!
 
そんな仙台でとくにオススメなスポットがこちら↓

f:id:moriairin:20170428015712j:plain

行ってまいりました、「瑞鳳殿」です。

一見建物っぽく見えますよね、実はこれ、伊達政宗のお墓なんです!

どうですかこの豪華な造り!さすがは伊達政宗、かっこいいオシャレなメンズを指す言葉、「伊達男」の語源となっただけの事はあります。

f:id:moriairin:20170428020135j:plain

扉には金ピカな伊達家の家紋が・・・、建物を埋め尽くす細工も色鮮やか、かなり派手で豪華な造りとなっています。

パッと見た感じ、あまり日本の建物に見えない気もします。どちらかというと中国っぽい雰囲気ですかね?個人的なイメージです。笑

 

こちらはかなり有名な歴史スポットという事もあり、観光客の方もたくさん来ていました。

観光のメインはこの豪華なお墓ですが、周辺は緑豊かで風景も凄く綺麗で散歩するだけでも癒されます!

政宗ファンでなくても感動する事間違いナシ!めちゃくちゃオススメな場所です!

≪詳しい情報、公式サイトはこちら≫

www.zuihoden.com

【スポンサーリンク】
 

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin